2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

蝉日記。  続き六!。

みんなはどう思っていたのかは解らない。たまり場にいる、同じ様な仲間も、人種を求めて淋しさから集まったやつ、頭にくる事があって怒ってそれを誰かに聞いてもらって欲しくてやって来るやつ、どうしようもなく悲しくて、意味もなく淋しくて、一人の様な気…

蝉日記。  続き五!。

卒業してからの僕は、何の目的も無いのに、道端に座り込み薬物に溺れているだけの毎日だった。高校にも行ってない。試験さえ受けず中学校を卒業するとそのまま、街のごみになっていった。 'この日日が続いたなら、何の未来も見えないな。'解ってはいたけど、…

蝉日記。  続き四!。

女達数人がみんなの、他生徒多勢の見ている前で女の子を全裸にした。数人で、嫌がる、泣き叫び、'許してください'と懇願する、'やめてください' '助けてください'って必死に涙を流す女の子を押さえ付け、笑いながら、笑いながら、笑いながら、女の子の性器の…

蝉日記。  続き三!。

だって、あのいじめてたやつらは、当時もだけど、今だって、一社会人、一般人を演じきれているから。自分のしてた事、過去はもう忘れて。 楽だよね、いじめてたやつらは。簡単に忘れられる。でも、傷つけられた女の子はいつまでも忘れられない。 いじめも助…

蝉日記。  続き二!。

小学生の子供がその瞳にどんなものを見てきたんだろう。小学生の女の子がそこまで追い詰められるのって、何だか泣けてくる。痛い。 現在の女の子を見ると逆に笑っている。僕は女の子を何度も何度も何度も抱きしめた。 人間は誰にも傷つけられるいわれは無い…

蝉日記。  続き一!。

それを見て笑う、その他多勢の同級生もいて、自分は直接いじめてないから、見てるだけだからって罪の意識は無くて、あっても、自分は可愛いもんね、隠し込んで、そんな小学生、そんなのが異常なのか、それとも案外人間の本質ってのは残酷さが本当なのか、よ…

蝉日記。  続き!。

人間は弱い者だと知ると、蹴って蹴って蹴りまくる。集団は標的を探すらしいけど、それって本当だ。どこにでもある平均的なあの街の何でもない小学校の教室でだってそうだったもの。 その女の子、何が理由でいじめられてたか解らない。たぶん、いじめてたやつ…

小説。  蝉日記。

『あなたは、いじめられた時、相手を憎いと思いましたか、それとも怖いと思いましたか、、、。憎いと思ったのなら、きっと強くなれる。怖いと思ったのならきっと優しくなれる、、、。だから負けてしまう、それだけはしないで、、、。』 小学校の教室で、先生…

子供達。

産まれてきた時は皆、白いのに成長する過程で一つ一つ欲望を覚えて汚れていってしまう。自然な人の生きてるって事だから仕方ないけど。 子供達は親も国も環境も選べない。そこで産まれてそこで自分の足で立てるまで生きていかなければならない。子供達が犯罪…

神と宗教。

人間の弱さ。人は弱いよ。だから神を創り出し宗教を創り出しすがる。救ってほしい、苦しみの解放、その人間の弱さがいろいろな神と宗教を創り出してきた。聖書の主張、仏教の教え、説く言葉は、その性善説は人の醜さも美しさも飲み込んでだ真実と思う。でも…

人間も動物。

人間も地球の中の動物。ただ知能が発達し過ぎただけで他の動物と変わらない。感情も発達したけど、その分欲望も発達して裏切りもいじめもあるよ。人間として生きて、何の為に生まれてきたのか、生まれてきた意味は、とかよく聞くけど、そんなものないのかな…

生きる意味。

生きる意味とか何の為に生まれてきたとか人は言うけど。

みんなすれ違い。

みんなすれ違い、思いは伝わらない。大切なのに怒ってしまったり素直にあやまれなかったり。思いが伝わらないことが多いな。

読んでほしい小説!。

絶対読んでほしいです。魔法のiらんど検索。その中で蝉日記。を検索!。

頑張って。

私は今までの人生で結構、泣かされている人、泣いてる人、踏みつけられてる人を見てきた。 勇気も善意も力も金もなくて助けて、救えられなかった。無力だった。後悔と仕方がないの狭間で結果逃げてました。現在でも何もできなくいけど、せめて声を聞いて声を…

せっかく人として生きているから。

こんにちは!今日から始めてみます。頑張っている人や泣かされている人たちに届けと思いながら私の声を書いていきます。