この国の正義。

今、この国に正義はある。正義とは権力も金も恐れず正しいことを言える事。そこには損得は有ってはならない。泣いている人、踏みつけられている人、搾取されている人、いじめもそう、人間のいる所には必ず哀しい人が出てしまう。人間もただの生き物。犬や猫、動物と変わらない。ただ、哀しいかな、それとも素晴らしいのか、他の生物よりも感情と脳が発達し過ぎて、欲に縛られる。生物は食う、後尾する、このくらいの欲で済むけど、人の欲の多さはそれを知ってしまった禁断の果実、幸せなのか不幸なのか。

 この国を自分の子供達に残す為に、指導者の方達、もう少し考えてください。天下りは全ていりません。暴力団もいりません。税金は取ってください、でも天下り団体は本当に全ていりません。そこに使わず、親がいない子供や子供達の教育、この国を幸せにするためだけに使ってください。今年こそはそんな政治家を待っています。

 本当は国境が全て無くなればある程度の問題は片付くけどそれは地球が存在している時間でも間に合わない。せめて、ね!。