2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私の本当。

私は長く裏社会にいました。組織にいました。人間の清く綺麗な事も、ただの綺麗事も、醜い事も見てきました。今年二月、私の親分が無期懲役の中、獄死しました。泣きました。一人で。その人の近く、長く居て、その人の綺麗な所も汚い所も人間臭い所も全て、…

御礼。

小説、蝉日記。長く読んで頂きありがとうございます。この話しは私の住んでる小さな街で、長く私が生きてきた裏社会で真実にあった話しをつなげた話しです。踏みつけられた体験のある人、痛みを知っている人に届けば嬉しいです。これからも声は発信します。…

蝉日記。 壊れても今でも想ってるから。四十九!。

続けて僕は叫んだ。「何で今まで来てくれなかったんだよ。手紙も面会も、、、。何かあったのかと心配して、不安で、心配して気が狂いそうだったよ。何で、、、。」 「別に何も無かったよ。変わった事は。」女の子は普通に言う。僕は叫んだ。「どういう気持ち…

蝉日記。 それでも幸せになってね。四十ハ!。

でも狭い独居房、鉄格子の中、壁の中、女の子との思い出で救われた事何度もある。心が折れてしまいそうな時。夜中でも昼間でも気が狂いそうになる時がある。淋しくて気がふれそうになる。そんな時女の子との一つ一つの思い出が、女の子への想いが救ってくれ…

蝉日記。 終わりの雨。四十七!。

女の子は面会に来てくれていない。逮捕されて二十二日間が経って起訴されて、さらに二週間近くが過ぎているのに。 僕は刑事にも面会に来た親にも、親がつけた僕の弁護士とか言うのにも、謝ったり反省の言葉言ったり、事件の事、裁判の方針とか一つも話さない…